東南アジアのインドネシア、
ちょっとした無法地帯で、
毎日、必死に生きてます。

最新情報

2017年12月14日
インドネシア事情
インドネシア初心者必見!渡航前に知っておきたい生活インフラの超基本
今年もあと少しになってきましたが、年を越すと、「今年からインドネシア駐在になりました!」や「留学でインドネシア・・・
2017年12月13日
駐在員日記
やっちまった!インドネシアでやらかした話(生活編)
インドネシアで生活をし始めて総計5年以上になりますが、ブログでは面白おかしく書いてますが、すべて順風満帆!とい・・・
2017年11月29日
インドネシア事情
毎年恒例、2018年のインドネシアUMK(最低賃金)が決まったよ!
毎年恒例、この時期がやってきました。そう、すべての会社の管理者を悩ます、最低賃金(Upah Minimum K・・・
2017年11月23日
その他
手抜きじゃないよ!!ウケたツイートをまとめてみました!
前回の投稿はちょっと真面目過ぎたため、「てめーのブログではそんな真面目なもんは求めてねー!もっとフザけた記事書・・・

インドネシア初心者必見!渡航前に知っておきたい生活インフラの超基本

今年もあと少しになってきましたが、年を越すと、「今年からインドネシア駐在になりました!」や「留学でインドネシア・・・

やっちまった!インドネシアでやらかした話(生活編)

インドネシアで生活をし始めて総計5年以上になりますが、ブログでは面白おかしく書いてますが、すべて順風満帆!とい・・・

毎年恒例、2018年のインドネシアUMK(最低賃金)が決まったよ!

毎年恒例、この時期がやってきました。そう、すべての会社の管理者を悩ます、最低賃金(Upah Minimum K・・・

手抜きじゃないよ!!ウケたツイートをまとめてみました!

前回の投稿はちょっと真面目過ぎたため、「てめーのブログではそんな真面目なもんは求めてねー!もっとフザけた記事書・・・

インドネシアを世界一キレイに!ゴミ拾いを始めました。

インドネシアに来たことがある人はご存知だと思いますが、インドネシアはお世辞にもキレイとは言えません。 それは首・・・

ある意味賢い!?新手の「就職詐欺」

インドネシアの雇用状況はあまり良いとは言えず、工場などの就職は契約社員であっても就職口を探すのは一苦労です。 ・・・

無糖茶の発売がインドネシアで画期的なワケ

2017年の9月にインドネシアで非常に画期的なものが発売されました。 それはSOSROというインドネシアの会社・・・

インドネシア在住日本人に絶対喜ばれる究極のお土産!!

日本からの出張者に「お土産は何がいい?」と頻繁聞かれるが駐在員の常。 正直に申し上げますと、何をもらっても嬉し・・・

すでに社会的インフラ!バイタクのGo-Jekがすごい

今「Go-Jek」がすごい。 この一言に尽きる。 インドネシアでUberのバイク版のGo-Jekですが、今やイ・・・

ついに証明か!?インドネシア人は世界でもっとも「歩かない」

「インドネシア人は歩かない」 これを聞いて「おっしゃる通り」と同意した頂ける方は沢山いらっしゃると思います。 ・・・

本当にあった怖い犯罪未遂の話

インドネシアが安全かどうか?ということは以前の記事でご紹介させていただきましたが、今回は実際に会社の従業員が犯・・・

今後どうなる!?インドネシアにおける日本人の雇用

最近、会社の方針もあり、ジャカルタ中心の日系製造業の工場を回らせていただく機会をいただいております。 近年、日・・・

インドネシアは本当に危ないの!?犯罪件数から考えるインドネシアの治安。

インドネシア駐在が長くなると「インドネシアって治安よくないでしょ?危ない目にあったことないんですか?」とよく聞・・・

やった気になる!?インドネシアの害虫処理「フォギング」とは?

お久しぶりです、今も必死でインドネシアで生きております。 最近は仕事が楽しくて本業にかかりきりになっており、ブ・・・

旅行2日目 ロンボクの滝、待ち受けたのはおっさん

前回の投稿からずいぶん時間が掛かってしまいましたが、ロンボク島→ギリ島→バリ島の旅は始まったばかりです(笑) ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ