やっぱりすごいぜインドネシア!これでみんな小金持だ!?

常ですと社用車で街中を移動するのですが、その日は諸々の事情でタクシーを使うことになりました。
いつもはメーターありのタクシーに乗りますが、この日は時間も押していたため、メーターなしのタクシーに乗り込みました。
と、運転手は悪で戦場カメラマンの渡部陽一さんを10倍汚くしたようなおじいちゃんでした。かぶっているものも渡部さんと同じ(笑)
そんな戦場カメラマンと値段交渉。メーターより高い金額を提示されましたが、めんどくさい+会社の経費で落ちるのでそこまで交渉はしませんでした。何よりも彼のインドネシア語が全く聞き取れない!!
と、交渉も終了し、タクシーは無事発車しました。
。。。。。
。。。。。
。。。。。
無言の車内。
普通ならどこからきたとか、何してんだとか聞かれるんだけれども。。。
無言。
あ、あの、ここを2ー3キロ直進した交差点を右折で。。。
カッチ
カッチ
カッチ
ウインカーあげるのが無駄に早い。
無言の車内に響くウインカー音。
こんなやり取りを数回し、会社に無事到着。
オジサンすみません、領収書ください。。。。
これあげるから自分で書いてね。

白紙の領収書を渡されました。
偽造し放題(笑)小金持決定(笑)
インドネシア人には独特の筆跡があり、自分で書くとさすがにバレるので運転手に書いてもらいました。
それがこれ↓

写真 10-10-13 14 15 34
よめるかーーーーー!!!


“やっぱりすごいぜインドネシア!これでみんな小金持だ!?”へのコメント

  1. たんぽぽ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この雑さ加減…、これぞインドネシアって感じでたまらないですね(笑)
    実際に遭遇するとイラッとしちゃうんですけどね(-"-)
    それでもいつも面白おかしく書いてもらって、読んでて前向きになれます(^^♪
    これからも記事楽しみにしています☆

  2. しん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たんぽぽさま、
    いつもコメントありがとうございます!
    仰る通りで、9割イラッとすることばかりなのですが、最後にクスッと笑わせてくれるのがインドネシアの良いところかなと思っております。
    これからもご愛読の程よろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ