映画館ですら無法地帯(笑)~Kingsman : The Secret Serviceを観て~

昨日、地元の映画館でKingsman : The Secret Service(キングスマン、シークレットサービス) という映画を観てきました。

映画館の設備は決して良くないですが、25000ルピア(約250円)という日本と比べて格安で観られるんので、インドネシアの映画館はあんまり気張らずに観られるのが非常にいいところ。もちろん、字幕はインドネシア語ですので、ちょっとしたインドネシア語の勉強になります。

映画の内容はさておき、この映画、R-17+指定の年齢制限とのこと(少なくとも映画館のサイトにはそのように記載)。子供がいいないから静かに観られるわ〜と思いきや、前後に座った客は明らかに小学生。

おいおい、インドネシア、年齢制限あるってことは、なんか問題あるんだから入場規制しろよ、セキュリティーも居ただろ!と思いながら映画を観ておりました。

映画は、そこまで暴力的ではないものの、殴ったり、血が出たりで、配慮が必要な表現が少々ありましたが、まぁR17+指定までは行かないかな〜と思っていた、最後の最後で超セクシーシーンが(笑)これは確かにR指定(笑)

前の子供はぽか〜んと口をあけショックを隠せず、後ろの男の子は「Yeeeesssss!!!」と叫ぶ。

そんなセクシーシーンが終わり、館内が明るくなり、映画も終了かと思ったところ、最後のオチのシーンが流れました。

ちょっと待て映画館!!最後のオチがあるの知ってるだろ!!!明るくするなよ!みんな帰っちゃうだろ!!

そんな中途半端な感じな様子がこちら↓

写真 15-2-15 16 55 54

 

最後の最後で明るい中、立ち見かよ!さすがインドネシアクオリティー(笑)

今週も元気に働けそうです!(笑)


コメントを残す

このページの先頭へ