久しぶりの投稿です

ブログご無沙汰しており、約4ヶ月ぶりの投稿です。
全く更新していなかったにも関わらず、ありがたいことにコンスタントにアクセスを頂き深謝です。
さて、ここ最近ですが、スマトラ島でヤシ油農園を作る為の野焼きが影響で、煙霧に島全体が覆われ一ゴルフが中止になったり、マスク族が増えたりしました。
お隣シンガポールはPSI(汚染基準指数たるもの)が一時400を超え、島全体が煙だらけになり、マスクが売り切れ続出だったそうです。
このPSI400ですが、高齢者・子供は命に関わる程空気が汚れているレベルだそうです。
そんな中、インドネシアの公共福祉担当のアグン・ラクソノは「シンガポールの振る舞いは子供じみてる、ガタガタ騒ぐな!」と言ったそうな。
またシンガポールが「お金は出すからどうにかしてくれ!」とインドネシア政府に言ったところ、「少額の金なら自分たちで予算を組んだほうがマシ!」と断ったそうな。
さすがインドネシアです。他国政府にこの対応。多分、自分たちの袖の下に入ってしまったら全部なくなってしまうから、もっとよこせということだと思います。
最後になりましたが、野焼きの出資はシンガポールとマレーシアの会社なそうな。
一般市民はいい迷惑ですが、どっちもどっちですね。


コメントを残す

このページの先頭へ