いざスキルアップ!ジャカルタで試験を受けます!

気がついたらば4月ですね、日本は桜も咲いて来ているみたいで、春らしくなっているのではないでしょうか。

インドネシア在住も長くなって来たし、あるスキルをそろそろ次のレベルにあげてやろうと言う事で、今年はある事にチャレンジします。

それは、

インドネシア語検定
https://www.i-kentei.com/

はい、何だそれって言うぐらい超マイナーな資格です。インドネシア語検定とは、インドネシア語版の英検みたいなものです。

試験はは一番易しいE級から一番難しい特A級まであります。B級以上になると2次試験の面接があるみたいです。

さすがに面接なんか受かる自信は微塵もなく、可能性も低いため、今回はとりあえずC級を受験してみようと思っています。インドネシア語の勉強も目標があった方が捗ると思いますし。

試験は7月17日にあるみたいで日本以外にもジャカルタでも受験できるみたいです。まだ3ヶ月もあるし、 インドネシア国内で受験できるから安心です。

早速、公式サイトで応募完了。またC級の診断テストが公式サイトにあったのでついでにやってみることにしました、

スクリーンショット 2016-04-04 18.41.41

・・・・・・大変失礼いたしました、全く分かりません(笑)如何に自分のインドネシア語が所詮コミュニケーションレベルであるのかが改めて分かりました。

7月までは猛勉強しなくては受からない予感。。。。頑張ります。

という事で、インドネシア語のスキルアップをしたい方は是非一緒に受験しましょう!!!(笑)

こちらの記事もどうぞ!!

コメントを残す

このページの先頭へ