インドネシア就職にインドネシア語必須に!?

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

早速ですが、以前のエントリーでインドネシア語は必須でないと書かせていただきましたが、インドネシアの労働ビザを取得するためにインドネシア語の試験が必須になるとの情報が入りました!詳しくはこちらです。

NNAによりますと、今年の2月からインドネシア語の試験が導入されるとのこと。

導入自体は別に悪くないと思いますが、テストは「英語を母国語としない人向け」とのことです。

え?ということは英語が話せれば良いんですかね?じゃあ英語の試験で良いじゃない!と思うのは私だけでしょうか?

まぁ、今までも導入しようとしたことがあるみたいですが、導入までいたっていないそうです。今回も流れる可能性があると思います。

今後の動向に注目です!

コメントを残す

このページの先頭へ