ネコ情報。

久しぶりのアップです。
が、
先日見つけた子ネコの写真とネコとインドネシアにまつわる話で勘弁していただけたらと思います(笑)
IMG_3214.jpg
IMG_3223.jpg
IMG_3225.jpg
インドネシアではイスラム教の影響が強いため、ネコをとても大切にしています。
仮に会社や工場でネコを見つけても追いかけ回したりせず、慎重に対応しないと大きな問題につながることもあります。
とてもかわいいのですが、さすがに工場敷地内で子ネコが集団で走り回っていたときは焦りました。
「かわいいからいいじゃないですかボス、ボスもエサあげてみます?」と従業員、
「そうじゃねぇだろう!」と私、
「そんなにストレス感じてたらすぐに歳取っちゃうよ〜〜〜笑」と従業員。
さすがインドネシア、緩すぎる。
インドネシアの地で9月も必死に生きます。

2 Responses to “ネコ情報。”

  1. sasa より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなことないですよ。ご飯を食べてるとイスに乗ってきたり、残飯をあさってる汚れた野良ネコが多くて、嫌がってる人しか私は見たことないですよ。触りたくないからクッションで落としたり、足で落としたり私が引くほどの扱いです。猫を大事にしないと問題がなんて初めて聞きました。

  2. しん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    sasa 様
    コメントありがとうございます。
    イスラム教開祖のムハンマドが猫好きだった為、インドネシア人(イスラム教徒)に猫好きが多いと聞きました。
    私個人としては動物を大切にすることはいいと思っておりますので、猫だけではなく犬も大切にしたいと思います。

sasa へ返信する

このページの先頭へ