ガス欠からの子バエご飯。

ガス欠と言っても、車やバイクではありません。「家」のガスです。

今日は家で煮込みうどんでも食べようかと、とりあえずお湯を沸かすことに。

ネギを切り終わり、肉を解凍し、いざうどん投入!と、鍋蓋を開けましたが全く煮立っていない。むしろ冷たい。完璧なガス欠です。

家に食べ物はあるのですが、ガスが無いと調理できないものばかり。昨日ちょうど電子レンジで調理できるものを食べてしまったし。。。
IMG_1877.jpg
↑まさかのガス欠。でも、1年続いたと思えば上出来。

仕方が無いので、バイクにまたがり、夕飯探しに。

適当にフラフラしていたら、とある現地人でごった返すとある街(?)へ到着。なかなか活気がある街で、よく言えばフリーマーケット、悪く言えば闇市がやっておりました。

IMG_1874.jpg
↑画質が悪くて恐縮ですが、闇市の雰囲気が伝われば幸いです。

そんな中、確実にアウェーでビビっておりましたが、たまたま目に入った屋台でアヤムゴレン(アヤムゴレンについてはこちらをご参照ください)をオーダーすることに。
IMG_1872.jpg

オーダーしてからわかったのですが、この店から結構キツいドブのにおいが。。。これはもしかしたらヤバいかも。。

IMG_1875.jpg
↑ちなみに屋台の隣はFNCという名のチキン屋。「NFCって何の略だよ」と思いました。

オーダーしたアヤムゴレンの13000ルピア(約120円)を払い、家に持ち帰り。

今回のアヤムゴレンはこんな感じ↓でした。
IMG_1876.jpg
まっずそう。

購入した後の嫌な予感も当たり、写真では確認できませんが、ご飯の中には無数の子バエが。。。。。

こちらの日本人の方々は「子バエくらい食えなきゃインドネシアで生きていけねぇぞ!」と言われました。ちなみにその

日本人はハエが来ると「うるさいハエめ!どっかいけ!俺の飯に付いたらただじゃおかん!」ってキレてます。

案の定、全くおいしくなく、チキンも手羽先2本くらいの肉の量。完食しましたが、お腹空いた。。。

あと、数時間後に腹痛が起りませんように!

2 Responses to “ガス欠からの子バエご飯。”

  1. wombat より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うーん。すごい。
    まるで猿岩石みたいな毎日ですね。
    ついつい過去にさかのぼって読んでしまってます

  2. しん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Wombatさま、
    コメント、ご愛読ありがとうございます!
    毎日こんなサバイバル生活を送っております。でも、これでも意外と楽しいんですよ(笑)

wombat へ返信する

このページの先頭へ