絶対おすすめしない!1人でリゾートホテルに泊まってみた。

月初めの棚卸もほどほどに、島内のリゾート地に1人でやって参りました。

なぜ1人?と言うことですが、なんとなく1人でホテルに泊まって読書or仕事を仕上げる=カッコいいというと思い、だたそれだけの下心でホテルに着てみました。

そう、「つい出来心でリア充を演じたかったんですお巡りさんっ!」ということですね(笑)

今回はそんなリア充に徹しきれなかった切ないお話です。

チェックイン時もなぜ?という顔

チェックイン時には「外国人がこんな辺境の地になぜ男1人?」と言う顔をされ、完璧不審者扱い。何はともあれ、2時に無事チェックイン。

最近本をいろいろ読み終えて、そのまとめをしたいなと思い、張り切ってパソコン(MacBook Air)を持って来ました。

が、アダプター忘れて充電できず。電池も残り数時間しかないので「中途半端に終わるのも嫌だし」と自己正当化し、部屋でYoutubeを観賞。でもしっかり窓を開けて気分は南国リゾート。

というかこれはいつものダラシない休日の姿そのままではないか!!

リゾート出し、プールサイドに移動

Youtubeも飽きてきたので、プールサイドに移動し1人読書。

目の前には若いカップル+ファミリーが和気藹々と。その脇に26歳の男1人。しかも読んでる本はドラッガーのマネージメント。

切な過ぎる。

自分のメンタルをマネージメントできません。

このあたりから完璧に心をじわじわと折られ、本も10ページほど読んだところで集中できなくなり、家に帰ろうかと思いました。

目の前でカップルにイチャつかれ、一方一人の私。リゾートで1人ってこんなにキツイとは思わなかった。

カメラを持っても一人は切ない

とりあえず、部屋で寝ていても仕方がないので、カメラを片手に写真撮影。

やっぱり1人は切な過ぎる。

インドネシアに来てから、初めてホームシックになりました。

お金払ってまでもこんなに辱められるならこなきゃよかった(泣)

記憶はあるが思い出はなし

あとは何をしたか、内容がなさすぎでほとんど覚えておりません。

途中で高いナシゴレンを食べたような、ビールを飲んだような、そのまま部屋に帰って10時には就寝したような。

今朝もろくにリゾートを楽しまず、朝8時にはチェックアウト、そのまま家に帰りましたとさ。

リア充に徹しきれない私、二度とリゾートに一人で来ないと誓いました。

ぜひ、この切なさを試してみてくださいね!(笑)

コメントを残す

このページの先頭へ