「インドネシア人」タグの記事一覧

やっちまった!インドネシアでやらかした話(生活編)

インドネシアで生活をし始めて総計5年以上になりますが、ブログでは面白おかしく書いてますが、すべて順風満帆!とい・・・

毎年恒例、2018年のインドネシアUMK(最低賃金)が決まったよ!

毎年恒例、この時期がやってきました。そう、すべての会社の管理者を悩ます、最低賃金(Upah Minimum K・・・

インドネシアを世界一キレイに!ゴミ拾いを始めました。

インドネシアに来たことがある人はご存知だと思いますが、インドネシアはお世辞にもキレイとは言えません。 それは首・・・

2017年のジャカルタ最低賃金が決定!他の東南アジアとも比べてみました。

毎年、10〜11月になるとインドネシア国内では、来年の最低賃金に対するデモが各所で行われるのですが、今年はアホ・・・

調べてみました!インドネシアの車事情。

明けましておめでとうございます(笑) 断食も明け、直接関係ないながらも息苦しいひと月を何とか乗り切る事ができま・・・

断食明け手当と異物混入

お久しぶりです、断食中で色々大変ですがなんとか生きています。 さて、6月から7月頭にかけてインドネシア国内では・・・

日本以上!?インドネシアの上下関係

基本的にフレンドリーと言われるインドネシア人ですが、実は彼らの社会の中では日本人には分かりにくい上下関係が存在・・・

イラっ!インドネシア人の行動(レストラン編)

イライラし過ぎだよ!と思われるかもしれませんが、イラっとシリーズ第6弾はレストラン編です! それでは早速行って・・・

インドネシア人の世界観、世界の中心はナシパダンである。

日本からインドネシアに戻ってくるとインドネシア人からいろんな質問をされます。 まず最初に、 「日本は寒かったで・・・

1ヶ月間必至に毎日ブログ更新していた理由

実は4月から30日以上ブログを連続更新する事ができまして、自分でも良くやったなと思いました。 さて、なぜ急に毎・・・

伝説映画の続編は日本人には面白いのか?(ネタバレなしです)

インドネシアの伝説の映画であるAda apa dengan Cintaを観て参りました。 土曜日の夕方という事・・・

私はふくよかになりたくないっ!と全力で否定された話。

昨日のエントリーで、インドネシア人男性はふくよかな女性が好きというエントリーをさせていただきましたが、この話を・・・

インドネシア人男性がふくよかな女性を好きな理由

おそらく日本人としては異常な分類に入ると思いますが、会社の俗にいう「末端社員」と日常的に無駄話をしております駐・・・

訪日したインドネシア人に日本の事を聞いた話

日本が力を入れている事もあり、訪日インドネシア人が非常に増えているそうです。 それは私の回りの例外でなく、去年・・・

日本と違う?インドネシア人のカラオケ選曲方法は?

日本でカラオケに行った場合、その場の雰囲気を盛り上げる為に最初の曲が非常に大切だったりします。 例えばゴールデ・・・

このページの先頭へ