ついに来た!!日本人のインドネシア観光ビザ免除!!

それは突然やってきました、そうです、表題の件、ついに観光似限りビザ免除の知らせが日本大使館より発表されました!!施行は昨日12日から始まっているということで、今日からビザフリーになりますね!

インドネシア人の日本入国ビザ免除から大分経ちましたが、ついに念願の観光ビザが免除になり、今まで以上にインドネシアに観光客がアクセスしやすくなりますね。

なお、ビジネス、30日を超えて入国は引き続きVOA (到着ビザ)の必要があるそうです。ビジネスなのに観光ビザで入国しないように気をつけてください。

インドネシア国内で久しぶりに聞いた良い話題です!


“ついに来た!!日本人のインドネシア観光ビザ免除!!”へのコメント

  1. シウマイ より:

    毎回楽しみに読ませてもらってます。
    遂にVOD無料になったんですね!知りませんでした。昨日(12日)スカルノハッタ空港のVODがいつもに増して混雑してました。受付の人も凄く手間取ってる感じでした。
    日本人だけど、きっちり35ドル取られました(泣)
    ニュース見るとまだ全国一斉とはなってないようですね。

    • chuzaisince25 より:

      シウマイ様、

      ご愛読、コメントありがとうございます。

      ビジネスでの訪問は35ドルの入国料がまだかかるようです。観光目的で入る場合は「ザ・観光客」というアロハシャツにサンダルのような服装で行けば、すんなり通れると思います(笑)

      6月12日現在ではジャカルタ、デンパサール、メダン、スラバヤ、バタム空港、バタムの港で観光ビザ免除、その他はまだビザ免除ではないそうです(これもおかしな話ですが。。。。)。

      これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ