本当に心霊現象?フードコートの奇妙な叫び声

ご無沙汰しております、久しぶりのブログアップです。

先日、友人と夕ご飯を食べに野外フードコートに行きました、いつものように青唐辛子のから揚げやナシゴレンを食べていると、フードコートの一角が何やら騒がしい。

インドネシアで人込みはよくあることなので、あまり気にしていなかったのですが、突然

「ぎゃーーーーーーーーーーーー、うわぁあああああああーーーー!!」

という女性の声がフードコートに鳴り響きました。

このフードコートは超ローカル地区の為、どうせ浮気が問題で喧嘩でもしてるんだろうと思っていましたが、ただことではない様子、そして友人が、

「幽霊に乗り移られたみたいだね」とさらっと一言。

彼曰くインドネシアでは幽霊に憑依されることがよくあるそうです、特に体調が悪かったり女性の方がよくとりつかれるそうです。

さらっと、すごいこと言ってましたが深く突っ込まず、気になった私は野次馬をかき分け現場を見に行きました。そこにはギネスビールの売り子が机に寝かされており、泡を吹きながら良くわからないうめき声と叫び声をあげていました。落ち着いたと思い、水を飲ませても口から吹き出し、何も受け入れない様子。
また、女性は憑依される可能性が高いからなるべく下がるように!とのおじさんたちが野次馬に指示。
世話好きなおじさんたち数人が、この女性を介抱しており少し落ち着いた後、男性2人がこの女性を挟むようにしてバイクに乗せました。男に挟まれても、女性の頭は左右にふらふらしていて、意識も朦朧とした状態の様子、女性を乗せたバイクとその他世話好きなおじさんたちはフードコートを出て夜の街へ消えて行きました。
野次馬はお化け怖い怖い、みたいな雰囲気でしたが、私は心の中で

「あの娘、絶対にドラッグを盛られてる、最悪な夜になるな」

と思いました。その後、彼女がどうなったのかはわかりませんが、友達も帯同せずに知らないおじさんたちに連れられたのですから、良からぬことが起こる可能性が大だと思います。

大半のインドネシア人がお化けや心霊現象を信じており、この類の問題(オフィスに1人でいるとお化けが出て怖い等)仕事に支障が出ることもたまにあります、その割にはホラームービーが大好きだったりします。

私は今回の件は薬を盛られたと思っています、皆様もインドネシアに行くときは、身の回りに気をつけて安全に過ごしましょう。

 

こちらの記事もどうぞ!!

コメントを残す

このページの先頭へ