日本人駐在員と12人のインドネシアン。Ep.6 エディ君と体重

体重50kgのやせ形、担保はATMカードのエディ君、そんな彼が突然、

「ボス、体重何キロあるの?」と

私「65キロぐらいかな」

エ「えーーーーそんなあるの?嘘ついちゃいけないよ!ボスの身長でそんなにあるわけないでしょ!」

私「ポカリ賭ける?」

エ「のった!!」

ということで、私の体重で、急遽賭け事が始まりました。

もしも65kg以上であれば、私の勝ち、以下であればエディ君の勝ち。

ちなみに見た目はやせ形の私ですが、セレブリティーフィットネスのおかげか、ここ最近は体が締まってきているのです!おそらく体脂肪率は10%、脱いだら意外と筋肉があるのです。

ご飯を食べた直後+ちょうど昨晩、体重計に乗ったので、勝つ自信100%の私。

しかし、お金を持っていない人から巻き上げるのも気持ちよくないので、僕が買ったらポカリのちっちゃいタイプ(200ml)でいいからね、と言ったものの、エディ君はその忠告を無視、賭けは2Lタイプのポカリだ!と、彼も勝つ気満々です。

そして、いざ、計測!

66kg 

ちーーーーーーん。だから言ったのに。

エ「ま〜〜〜〜〜〜〜〜じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

月給3万円ほどの従業員に2Lのポカリをおごらせたインドネシア在住の日本人駐在員は後にも先にも私だけだと思います(笑)

あまりにもかわいそうなので、何かのおりに彼には外国紙幣をあげたいと思います。

今日もインドネシアは平和です。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!

コメントを残す

このページの先頭へ