日本人駐在員と12人のインドネシアン。Ep.5 ポポくんの募金箱

今回のエピソードの主人公は意外とイケメンのポポくん。普段はおとなしい感じですが、今回、職場に朝一番で箱を置き始めました、そこにはこんな張り紙が、

IMG_8264

児童虐待を受けている子供に募金を

”ポポ”

と書かれています。

募金を募って子供を助けたいなんて、なんて心やさいいポポくんなんでしょう。。。。

と、思ったあなた!まだまだ、甘いです!(笑)

ここにおける、ANAK =子供 とは彼自身をさしており、児童虐待とはお仕事をさしています!

つまり、自分のための募金(チップ)ちょうだい!ということなのです!

悲しいかな、インドネシアに来てから騙され続けた結果か、こういう張り紙にも疑いをかけてしまう!私も心が汚れてしまったのかしら!普通に人を信じたいっ!!!(笑)

この箱も、いつの間にやら紙くずやらのゴミ箱にされておりました。彼も箱の存在をお昼には忘れていました。

 

今週もフルスロットルなインドネシアンです。

コメントを残す

このページの先頭へ