日本人駐在員と12人のインドネシアン。Ep.3 ビーチに行ってきました

12人のインドネシアンに誘われて、地元のビーチに行って参りました。

今回の趣旨は「新しく入ってきた従業員の歓迎会」とのこと。彼らにも歓迎会という概念があったんですね。

しかし、日本と決定的に違う事は、「歓迎される人間が大半のお金を出す」ということ。

しかも、その額、50万ルピア(5千円ぐらい)。彼の給料の約1/5の金額!日本人の感覚で言うと、4〜5万払う感じでしょうか。歓迎される方も大変です。

当日は皆さんバイクで、私は車所持者にのせてもらい、地元の道をひたすら行く事30分(たった30分)。

そんなビーチがこちら、

IMG_8112

IMG_8113

意外と悪くない!水も綺麗です!ゴミが落ちているのがちょっと残念、非常に勿体ない!!

到着後、まずやる事は。。。。。

Makan dulu !!! (とりあえず食うか!!!)

IMG_8077

これはインドネシアのデフォルトでございます(笑)

当ブログの新しいカバー写真でもあります、この写真、そう、彼らが12人のインドネシアン+@です!

写真 28-2-15 11 15 06 (1)

 

見た目はザ・普通のインドネシア人ですね。

食べた後は、海を泳ぎ、ビーチサッカーをして一通り遊びました。これは日本人と同じですね。

皆さん疲れたのか、ビーチで座り込む彼ら、

IMG_8085

 

この写真、よ〜〜〜〜〜く見てみると。。。。

IMG_8090お、お酒!?

い、いや、ジュ、ジュースに違いない!彼らの名誉のためにも、これはお酒ではありません!ジュース、ジュースです!!

と、こんな感じでダラダラと過ごし、1日が終わってしまいましたが、インドネシア人もビーチに行ったら、日本人と変わらない普通の若者たちなのです。

 


コメントを残す

このページの先頭へ