インドネシアでNo.1のジム!?Celebrity Fitnessに行ってきました。

車移動が基本で運動不足になりがちのインドネシア生活。日本に帰って「太ったね」と言われるのが悔しくて、そして、足がどんどん細くなっている事を懸念している故、ジムに通っております。

そのジムの名は、

「Celebrity Fitness (セレブリティーフィットネス)!」

IMG_8044

もっといい写真あったろうに。。。という事はさておき、インドネシアで自称No.1を謳っているフィットネスジムです。

IMG_8043

 

ジャカルタはもちろん、バンドゥン、バリ、バタム、メダン、インドネシア各所+シンガポール、マレーシアで営業しているとのことで、2015年には63店舗まで拡大するそうです。確かにインドネシアで一番勢いがあるジムです。

私自身、こちらに赴任してすぐに入会しまして、かれこれ2ヶ月ぐらい会員となっております。

月謝は確か日本円で3000円ぐらいだったと思います(曖昧ですみません)その他に、入会金だ、なんだで最初の支払いは3ヶ月まとめで1.5万円ぐらい。日本のジムの月謝とあまり変わらない、強気な価格です。従業員の給料の10分の1の値段と考えると、いかに「セレブ」かわかると思います。入会するとセレブトレーニングという名の個人トレーニングが3回フリーでついてきます。

IMG_8053

少なくとも私の店舗では大人気、帰り際に新たに2名様↑ご入会されてました。

IMG_8057

平日の17〜19時はピークでヨガ、ボディーコンバットのクラスなどはスタジオに人が入りくらない程。上はボディーコンバットの様子。

IMG_7669

 

↑朝イチのヨガクラスの様子。男は私だけ、白い目でみられました・・・。

肝心な設備ですが、日本のジムと同じで一式そろっておりますので、設備申し分ありません。

IMG_8054

IMG_7672

IMG_8046

IMG_8045

 

お湯が出るシャワーも完備しており、(インドネシアにしては)キレイなロッカー+シャワーですので、日本人でも問題ありません。サウナがある店舗もあります。

IMG_8049

ジムに行った日は、特別トレーニングと称し、サーキットトレーニングをやっておりました↑

IMG_8052

IMG_8047

さすがにトレーナーはみんなガチムチです。入会時に面倒見てくれるトレーナーを紹介してくれますので、すぐに仲良く慣れます。インドネシア語の勉強にもなるかもしれませんね。

ジムに行って気がついた事は、以外と女性が多い。特にびっくりした事はビジャブ(イスラム教の女性が被る布)をした女性が意外と多い事です。インドネシアでは健康志向が非常に高まっているようです。

よくも悪くもインドネシアだなと思ったことは、機材を使い汗でぬれていても、全く拭く事もないですし、ダンベルなどは使って使いっぱなしです。名前がCelebrityでも使う人が一般人だったら、やっぱりインドネシアのようです。

何はともあれ、インドネシアで身体を動かしたいあなた、ゴルフのパフォーマンスをあげたいそこの旦那様!試しにCelebrity fitnessに入会してみてはいかがですか?

 


コメントを残す

このページの先頭へ