これさえ買えばマチガイない!日本へのばらまき土産

「日本に買ってくお土産、何がいいかな?」

海外在住の方が聞かれる代表的な質問の1つです。特に職場のお土産は悩みの種だそう。

日本人に有名+人気のインドネシア土産は木彫りの民芸品やバティックなどですが、何十個と購入すると結構なお金がかかってしまいます。ましては会社の方となると、デザインやら何やらで中々決まらないものです。

今回はインドネシアで日本人にウケる+お財布に優しいインドネシアの土産のご紹介!

 安い、美味い、軽い!3拍子そろったマンゴーキャンディー!

日本人はなぜか「マンゴー」という言葉にとても弱い、私の中でも、とりあえずマンゴー関連土産を買っておけば間違いないと思っております。

 

特にお勧めなのがコレ↓スーパーで売っているマンゴーソフトキャンディー。
IMG_4120.jpg

味は日本人に口にとても合い、大絶賛されるお土産。

でも、このお土産のお勧めポイントは味ではないのです、「価格」なのです!!

1袋30~40粒ほど入っており、お値段なんと約 3500ルピア(約35円)!500円で100人単位のお土産が完了するわけです(笑)お勧めです!

臭くて不味い!?話のネタにどうぞ!ドリアンキャンディー! 

先のマンゴーキャンディーと似ていますが、もう1つのお勧めはドリアンキャンディー!
小さいけど臭いは一人前!
IMG_4119.jpg

ドリアン好きとしては心外なのですが、日本人にあまり受けのよくないドリアン。そしてキャンディーも例外ではなく日本人にとても評判が悪い!(笑)

 

逆にそこが狙い目であるわけです!このドリアンキャンディーを飲み会の席に持っていくと、ドリアンは臭いだ、ビールと一緒に飲むと大変なことになるだというネタになるわけです。

 

そしてゲームで負けたらドリアンキャンディー食べるというゲームが始まります。

 

場が盛り上がり、皆さんの心に残るお土産となるわけです。

 

ドリアンキャンディーですが、本当に評判が悪い為、1袋だけの購入をお勧めします。マンゴー
キャンディーと同じく3500ルピアで買えちゃいます。お勧めです!

 

アナタだけは特別!?名前入り民芸品!

冒頭で民芸品は高いという話をしましたが、実は安い民芸土産もあるのです。しかも、オーダーメードで作ってくれるのです。

それがコレ、↓名前入りのキーホルダー!

IMG_4097.jpg
お値段は名前入りで10000ルピア(100円)ほどで、沢山買うとさらに割引してくれます。

 

購入方法はまず自分の好きなデザインを選びましょう。

 

入れて欲しい名前を紙に書いて、

 

あとはお店でデザインしてくれます。
IMG_4108.jpg

とても簡単+安いですが、オーダーメードのためもらった人も特別な気になります。
かさばらないので、それもメリットでしょう。

せっかくですので、私も作っていただきました。

ソレがこれです↓

IMG_4129.jpg

とってもシュールな感じになりました(笑)

こちらの記事もどうぞ!!

“これさえ買えばマチガイない!日本へのばらまき土産”へのコメント

  1. 多摩だよ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しゅーる
    あんど・・・
    やっぱ
    しゅーる

  2. しん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    多摩だよさま
    コメントありがとうございます!
    この作品はまぎれもない芸術、あっぱれです。

  3. bungamatahari より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして&おはようございます☆
    マンゴーキャンディーとドリアンキャンディー!
    昔出張者としてネシアにきた時の土産として買いました!!
    ドリアンキャンディー、「今日○○が毒撒いてるから気をつけろっ」と社内で噂されたのを思い出します。。。インパクト大な土産になること間違いなしですね(笑)。
    これを選んだ同じ感性が少し嬉しいです。

  4. しん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    bungamatahari さま、
    コメントありがとうございます!
    同じ考えの方がいらっしゃるとは私も嬉しいです!
    ドリアンキャンディーは色々文句言われますが、なんだかんだで一番盛り上がるお土産なんですよね(笑)
    美味しい食べ物は「おいしい」で終わりますが、マズい食べ物は「コノヤロー」ということで生涯記憶に残りますから、作戦勝ちです!
    これからもご愛読の程よろしくお願い致します。

  5. きろ より:

    初めまして、きろと申します。
    バタム島のお土産を検索していましたらたどり着きました。
    約3年前の記事に大変恐縮なのですが、現在バタム島へ出張していまして、ケプリモールでマンゴーキャンディーを探したのですが見当たりませんでした_| ̄|○

    週末はナゴヤヒルへ探しに行こうと思っています。
    私も妻もマンゴーが大好きなので是非口にしてみたいです。
    本品はまだ手に入りますでしょうか。

    • chuzaisince25 より:

      きろ様、

      お返事遅れ申し訳ございません。

      流通が適当なインドネシアの事なので、品の入りが読めない事がありますが、見てみると良いかもしれません。

      私の最近の記憶ではナゴヤヒルのハイパーマートにもおいてなかった気がします。おいてあっても別のメーカーの物かもしれません。

      もしかしたら、モール内の露天等で売ってるかもしれません!(以前は売っていました)

コメントを残す

このページの先頭へ