バイク購入を検討!?シリーズ!(パート1)

インドネシアは交通機関インフラが整っていないため、自分の交通手段がないと生活する事が非常に辛いです。

何を隠そう、私もその一人。前回の駐在時にはバイクを秘密裏に購入(友達名義のため厳密には私のではない!!)し、街を走り回っておりました。

前回、インドネシアを離れる前に従業員にバイクを売ってしまったため、今はタクシーでの移動がメインになっておりますが、イチイチタクシーを呼ぶのは面倒で邪魔臭い!

と、いうことで、バイクの購入を検討し始めました(笑)

私が一番欲しいバイクはこちら↓

img_01-01

 

KAWASAKI NINJA 250!! そう、これがインドネシアでは超人気車です。このバイクに股がるだけで、インドネシアでは超人気もの&一目置かれる存在となります。それもそのはず、スーパーカブタイプ(ロータリーエンジン)の新車が約1200万ルピア(12万円)に対して価格は約5500万ルピア(約55万円)!!!4倍の価格!!インドネシアのバイク市場のフェラーリ、ポルシェと言ったところでしょうか(笑)

悲しいかな、経済的余裕がないため、最初から検討リストには入っておらず。

 

次はもっと現実的かつ、欲しいバイクはこれ↓

 

yamaha_color

Yamaha R15 !!

小さいくせいにレーサータイプで非常にかっこいいのです!価格はニンジャと比べ約30万円安の2800万ルピア!!(約28万円)まぁまぁ高いですがNinjaほどではない!!

が、しかし、所詮150cc。日本でレース用のバイクに乗っていたので、物足りなくなる事は目に見えている。。。。

やはりこいつしかないか。。。↓

41MYKHGg-FL

 

そう、アヒル(笑)

どういうことだ!?と思われたから、インドネシアではスーパーカブタイプのバイクをベベック(bebek)、アヒルと呼ぶのです(笑)

と、いうところで、まだまだバイク購入検討は続きます。。。。


コメントを残す

このページの先頭へ