イスラム国人質事件を受け、インドネシアは安全か?

最近、イスラム国(ISIS)が世界を騒がせておりますが、何を隠そう、インドネシアは世界最大のイスラム人口国です。国の宗教の国教はイスラム教ではありませんが、イスラム勢力が大きいのは確かです。

私の会社もイスラム国人質事件を受けて、セキュリティーレベルをあげており、会社の車での移動を奨励しております。タクシーも危ないから控えろと言われております(私は足がないのでいつも乗ってますが)。

日本の方にはよく聞かれますが、実際のところ、インドネシアは安全なのでしょうか?もしくは人質事件を受けて治安は悪化しているのでしょうか?

正直なところ治安が悪くなっているとは思えません、そもそも、元々治安は良くないので、あまり関係がないかもしれません。

うわさ話ではジャカルタにはイスラム国の工作員が結構存在しているとのことで、「日本人」を主張すると危ないのかもしれませんが、通常に生活している分には問題ないと思います。

インドネシア人の方にも今回の人質事件の事を聞きますが、皆さんあの事件には反対の意見を持っています。やはり、本来のイスラムの教えとかけ離れているのでしょう。

備えあれば憂いなし、インドネシアに渡航の際はくれぐれもお気をつけ下さい。

PS 危険地手当を少しでもあげてくれませんかね?(笑)

 

こちらの記事もどうぞ!!

コメントを残す

このページの先頭へ