インドネシア女性ってどうなのよ?偏見に満ちたインドネシア男性の印象を添えて。

抜けるような明るさ!!勤勉で控えめ?

一般的にインドネシア女性は明るく、とても人懐っこい!矛盾しているかもしれませんが、初対面でこちらに敬意を表しつつ、とってもフレンドリー。

楽天的で細かいことはあまり気にせず、何か嫌なことがあっても「Makan dulu!!!(とりあえず何か食べよっか)」と食べ物ですぐに元気になったりします。素直な性格なんだと思います。

インドネシア女性はとても勤勉で女性従業員は就業時間朝8時にしっかり着席し、仕事に取りかかっています。またお昼休みの時間もきっちり厳守。

誰でもモテモテになれる!?ローカルから聞いた3つのモテポイント。

と、良いことを羅列しましたが、実はここからが本題。

インドネシア女性の優しい性格、日本にはないエキゾチックな雰囲気に惚れ込み、付き合ってしまう日本人の方々がいらっしゃいます。そのまま結婚してしまう日本人の方も少なくありません。

しかし、日本人とインドネシア人はお互い外国人。国が違えば価値観、付き合いかたも違います。

おそらく、インドネシア女性と付き合っていく中で、日本人男性が堪え難いこと、ずばり

嫉妬

です。

そう、インドネシア女性は1にヤキモチ、2にヤキモチ、3、4がなくて5にジェラシーなのです。

恋愛においてどこの国にも男女問わずヤキモチは少なからずあり、日本でもよくあるでしょう。

しかし、インドネシア人の嫉妬の度合いと言いましょうか、頻度と言いましょうか、日本のそれとはまた一線を画したタイプのものです。

インドネシア女性ってどうなのよ?偏見に満ちた民族別、女性の性格判断!

接待NG!?それじゃあ仕事にならないよ!

日本の企業に勤めていると、どうしても会社の方と会食、お客さんとお酒の接待などが必須になります。日本人女性ならば「会社の付き合いだからしょうがない。飲み過ぎないしなさい」と理解していただくことが可能と思います。

インドネシア女性は違います。場所、時間、人数、女性の有無を確認されます。まるで尋問。

職場にローカル女性と結婚された日本人が居るのですが、基本的に接待、食事はNG。お酒は一切飲まれません。家に遅く帰ると奥さんにボコボコに言われ、数日間口を聞いてくれないのだとか。

また先日、会社に女性がものすごい剣幕で乗り込んできました。実は女性は日本人の奥さんなのですが、乗りこんで来た理由が、

「会社の送迎車に私の夫と女が乗っていたのを見た!なんだあいつは!!」

とのこと。見たという証言の時間帯は私達は全員ミーティングに参加しており、アリバイは完璧。

後々聞いてみると、自分が実際に見たわけではなく、知り合いの携帯電話のSMS経由で流れてきたそうな。

それを聞いて、居ても立ってもいられず会社に直接乗り込むという荒技に出たようです。

そう、過剰な嫉妬がそうさせたと言ったも過言ではないのではないと思います。

じゃあなんでそんなに嫉妬するの?

おそらく、沢山の家族(一族と言っても間違いはです)、愛されながら育ったインドネシア人女性はとっても寂しがり屋なのでしょう。

でも私は嫉妬の本当の理由は寂しいからではないと思っております。

私の見解は

「インドネシアの男がだらしないから」

の1点!

もちろん立派な方も沢山居るでしょう、しかし大部分の男は中々のだらしなさ。

例えば、会社の男女従業員の行動の差は以下の通り、

女性 男性
就業時間 キッチリ。 遅刻は当たり前。
服装 乱れていない+アイロンがけばっちり。 乱れていて、よく言えば個性的。汚い。
間違えを指摘した時 謝り、修正。 とりあえず、言い訳。
その後もやったフリをするだけ。
何か壊れた時 上司に報告。 とりあえず、セロハンテープで補強。その後は知りません。
タバコ 基本吸わない タバコがなければやっていけない
酷いこと(笑)をいろいろ書きましたが、私はインドネシア人男性に良い印象がありません!

こんな男ばっかりだから、女性は心配になり嫉妬レベルが高いのではないでしょうか?

またイスラム教がメインのインドネシアでは結婚前交渉や離婚は御法度のはずですが、若くして早期(できちゃった)結婚+子供、数年後に離婚ということをよく聞きます。主な原因は男性が働かない or 女性問題だそうです。

私も含め、海外に居るだらしがないゴルフ三昧の日本人男も居ますけれどもね、国を超えて男は総じてだらしがないということでどうでしょうか?(苦笑)

まとめとしましては、インドネシア女性は明るく、優しい人が沢山います。メールなど頻繁にすることが苦でないマメな男性には良い伴侶になることでしょう!

5 Responses to “インドネシア女性ってどうなのよ?偏見に満ちたインドネシア男性の印象を添えて。”

  1. Mar より:

    あなたは、かわいい女の子インドネシアや日本の女の子だと思いますか?

    • chuzaisince25 より:

      Mar 様、

      どっちが可愛いと甲乙つけがたいです!!両国とも美人もいるし、個性的な方もいますから!

  2. のな より:

    「インドネシア女性が嫉妬するレベルが考えられない」という思い込みがどこの日本語の掲示板によく見られます。

    しかし、言っておくけど、それは夫が外国人(特に日本人)だと言う理由がとても大きいです。日本人はそもそも性関係が緩い文化なので、浮気が平気だろうという偏見が実はあります。

    一夫多妻を許す文化です(実際に一夫多妻をする人はとても限られている)が、浮気する人は「汚いもの」だと思われます。

    夫がインドネシア人であれば、「浮気はダメ」という信念が共通であるため、普通の女性はあまり頻繁敵に夫の位置をチェックしないのです。勿論個人差があります。これは学歴と宗教の理解により違います。

    従業員ではなく、学歴の高い、宗教意識が強いインドネシア人男性はしっかりしているものが多く、奥さんにあまり一々位置を確認されないでしょう。是非聞いてみて下さい。

    • chuzaisince25 より:

      のな様、

      お返事遅れ申し訳ございません。

      学歴はともかく、宗教意識が高い方はそもそも浮気などしなそうですね。一応、インドネシア人に確認してみましたが、つどつど居場所の確認をするのは「家族として居場所を知っているのが当たり前」という考えがあるからだそうです。もっともこれにも個人差がありそうですが。

  3. rear より:

    ほとんど

コメントを残す

このページの先頭へ