イラっ!インドネシア人の行動(順番待ち編)

こっちに住んでいると、インドネシア人に対してイラっとすることがよくあります。

でも、インドネシア人には悪気はないんです。

ただそれが彼らにとっては常識で、私日本人にとっては非常識であり、そのギャップがうけつけられない為にイラっとしてしまうのです。

そんなイラっとモードの今日は、空港のチェックイン、映画館のチケット売り場、ファーストフード店の順番待ちでイラっとしたことをご紹介。

インドネシアにいったことある方、在住の方は大いに共感していただけるかと思います。

必要以上に差をジリジリ詰めてくる

入国審査などで特に多いのがこれ。

体の一部やバッグが触れる距離まで詰め寄られます。近い近い!

結果的にものすごい押してきます。

なぜ!?前いるのわかるでしょ!?これ以上いけませんから、前詰まってますよ!!!落ち着いてください!!!

イラっとします。

家族総出で一括オーダーorチェックイン

インドネシアは家族単位(一族単位とでもいいましょうか)で移動や食事に出かけたりします。

例えば、マクドナルドで20人前を一括で頼んだりするのは当たり前。

飛行機のチェックインでも、数人のチェックイン待ちかと思いきや、パスポート15冊出てきたりします。

また段取りがとても悪いので、パスポートが足りないだ、おばあちゃんは何処行ったなどのやり取りがあり、5分待ちで済むところが結局25分待ち。

他のレジで分割とか、団体でチェックインすればいいじゃないか!と思うのは私が日本人だからでしょうか?

割り込み

究極にイラっとすることがこの割り込み。

インドネシア人はせっかちなのか、列は守らず、よく割り込みしてきます。睨むと後ろに並びますが、何もしないと平気で列を抜かされます。抜かされるとイラっとです。

日本人がいかにマナーがいいかがよく分かります。

しかも気を抜くと、先ほどの一家総出軍団に列を飛ばされ、あわせ技一本で、

激おこプンプンマルです!!!!!

はい、上手くオチたところで(笑)

私のストレス解消にお付き合い頂きありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ!!

“イラっ!インドネシア人の行動(順番待ち編)”へのコメント

  1. たんぽぽ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    最近インドネシアに引っ越してきたので、ネットで情報を集めてたらこちらのブログにたどり着きました。
    このイラッとするシリーズに、かなり賛同してます(笑)!!割り込みも、あんな堂々だから逆に腹立たしいんですよね~。
    過去の記事も読ませてもらって、かなり笑わせてもらいました(*^^)v
    これからも楽しみに拝見させて頂きます☆

  2. しん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たんぽぽさま、
    ご賛同(笑)ありがとうございます!
    こんなことされたら日本だったら喧嘩になってしまいますけれど、インドネシアだと一時的にイラッしますが、結果的にネタとして笑えちゃうんですよね。
    これからもまだまだイラッとシリーズ続きますので愛読の程宜しくお願いいたします!!

コメントを残す

このページの先頭へ