久々のインドネシア突撃

今、インドネシアはジャカルタのMannga Duaにある某ホテルにおります。

前回出張でインドネシア行ってから2ヶ月ぶり。ジャカルタはおよそ1年ぶり。

政権も変わるし、少しはインドネシアもかわっているだろうと思いましたが、いい意味でも悪い意味でも相変わらずのインドネシア。

唯一、明らかに変わった事は、VOA(到着ビザ)が30ドルから35ドルに値上がりしているという事。

IMG 6377

この手のお金獲得の仕事ははキッチリやるインドネシア。相変わらずです。

IMG 6385

渋滞も相変わらず、むしろ以前よりもひどくなってる気がする。

IMG 6388

 

無駄に広いホテルの部屋。キングベッドを独りでどうしろってんだ!

ちなみに今回の滞在は完璧プライベート。ジャカルタも12日に一泊するだけで、13日朝に別の島に移動予定です。

到着してから少しばかりじゃらんじゃらんしたのですが、誰とも会う訳でもないので非常につまらないジャカルタ(笑)

 

そういえば、インドネシアとは全然関係ないのですが、羽田空港、成田空港の本屋さんで絶対に売っている成人向け雑誌達。

国際空港の本屋さんに行く度に毎回思うのですが、この手の雑誌は完璧なポルノにあたる訳で、どんな国でも持ち込みは禁止しているはず、なのに販売しているこの矛盾たるや!地上1万メートルで読んでもらっても!

時間があれば明日も久しぶりのインドネシアをアップします。

おっと、部屋をノックする音が!久しぶりのマッサージを満喫します!!よいお盆休みを。


コメントを残す

このページの先頭へ