2度見必須!?インドネシアで見かけた衝撃光景!

インドネシアでは日本では見かけない、思わず2度見するようなびっくりするような光景をよく見かけます。

今回は私が自分で撮影した衝撃写真を一挙ご紹介!

手抜きじゃないよ!!ウケたツイートをまとめてみました!

さぁ皆様、見てみましょう、未知のインドネシアを!(笑)

バイクでいろいろ運搬しますが、これは初めて

一枚目からなかなかの衝撃だと思いますが、バイクの荷台にサメ?らしき巨大生物をのせてるんです。

インドネシアでいろいろなものをバイクに載せてますが、今までの中でこれが一番衝撃的でした。

2度とこの衝撃を味わうことはないでしょう(笑)

これが経済格差か?

だいぶ前ですが、家の小銭をまとめていたときにふと並べてみたんですね、そして思ったんですよ。

「日本の円とインドネシアのルピアはどれぐらい差があるんだろう」

って。

これがその差です。当時はルピアが今よりも高かったので、2018年版にすると何枚か多くなってるはずです。

あからさまインフレ感が出ていて、撮った自分で衝撃を受けました。

インドネシアだから許せるけど、日本ならキレてる

画像だけだとなんのことかさっぱりかもしれませんが、これはマックで買った旧正月限定のプロスパリティーバーガーなのですが、普通は上下パン生地が違うんですが、2個買ったら上下パン生地が同じだったんです(笑)

上のパン生地が2枚ならちょっと得した感ありますが、下のパン生地に挟まれていたら怒るよね、まぁ日本だったらどちらでもクレーム入れますね(笑)

こんなにマズそうな写真は初めて

お店で売っているナマズの素揚げの写真なのですが、どうやったらこんな食欲をそそらない写真が取れるのか衝撃でした。

わかるんです、ナマズの写真をうまく撮るのが難しいのが。でも、なんかもっとふっくらしたナマズを使うとかなんかないのかなと。

これぞインドネシアクオリティな写真でした(苦笑)

新種の鮭

世界には自分の知らないことがあるんだなって再確認できた写真です。

インドネシアには「スパイシー鮭」っていう新種の鮭がいて、そいつは「腹まき」してるらしいんです!(苦笑)

もう、笑うしかなかったです。

ゾッとした光景

思わず2度見しましたよ。なんか車からはみ出てるんですよ(恐)。

走行中に外の何かに引っかかったりとか、バイクが横切った時とかゾッとしますよね。

何よりも、自分の服が挟まれていても普通に運転できるインドネシア人にゾッとしました。

一番信用できるはずのメーカーが信用できなかった

パッと見た限りわかりにくいですが、これはアクアというお水のガロンなのですが、開き口をよく見てみると

ゴキブリちゃんがこんにちは。

思わず写真撮っちゃいましたよ(苦笑)おそらく保存状況が悪く、ゴミが溜まりゴキブリが入ったものと思われますが、いい気はしないですよね。

聞いた話によると水の偽物も売っているらしいので、気をつけたほうがいいそうです。ちなみにこの水は綺麗にして美味しくいただきました(笑)

終わりに

いかがでしたでしょうか?インドネシアに住んでいない方には結構衝撃だったのではないでしょうか?

悲しいかな、最初はびっくりしていた光景も長年インドネシアにいると普通になってきてしまい、あ〜あるある、そんなこともあるよね〜と何も感じなくなるんです(苦笑)

そんな私を満足させてくれうような光景を今日も探してみます(笑)

こちらの記事もどうぞ!!

コメントを残す

このページの先頭へ