当ブログごとで恐縮ですが

おかげさまで25歳からのインドネシア駐在員日記の記事数が200を超えました。

前身のブログを2012年に始めてから早4年、少しでもインドネシアで起こっている事を面白可笑しく伝えられないかと思い、始めたブログですが、まさかココまでになるとは思いませんでした。

それも読んでくださる世界中の方々、共感してくださるインドネシア在住者、在住経験者の皆様のおかげでございます。またTwitter、Facebookでも励ましのお言葉を沢山頂き、励みになっております、ありがとうございます。

皆様の応援を少しでも社会に還元すべく、当ブログの広告収入の一部を赤十字を通して熊本地震に寄付させていただきました。こんな無茶苦茶なブログですが、微力ながら初めて社会に貢献できたのではないかと思います。

そして何よりもいつもネタを提供してくれるインドネシア、インドネシアの皆様にTerima Kasih でございます。

これを境にもっと面白い笑えるネタをドンドン提供できるようアップデートして行きます。今度とも25歳からのインドネシア駐在員日記のご愛読の程よろしく御願い致します。

管理人:しん

 

 

と、まぁ固い話はこれぐらいにして、昨日、「クレープ屋」と掲げるお店に行ってみたのですが、日本人がクレープと言えば

crepe

こんなのを想像しますよね?甘党の私からすると、こんな美味しいものが食べられるなんて良い国になったもんだなと感慨深いものがありました。

でもね、実際は

写真 1-5-16, 18 16 14

写真 1-5-16, 18 16 18

 

こんなのが出て来たんですよ(笑)店の前でこんなのを持っている人がいたから、まさかとかは思いましたがこんなにカリカリのクレープでした。味は見た目の通り、超薄い焦げて失敗したホットケーキ。

いくらインドネシア人がカリカリでサクサクの食べ物が好きだからって、これでクレープはないよと。

 

12545316_1636151999980099_867170561_n

 

よくこんな美味しくない似非クレープでセルフィーなんか撮るわ!(笑)

インドネシアは今日も通常運転になりそうです。


コメントを残す

このページの先頭へ