私はふくよかになりたくないっ!と全力で否定された話。

昨日のエントリーで、インドネシア人男性はふくよかな女性が好きというエントリーをさせていただきましたが、この話を女性陣にしたところ、「好きで太るんじゃないのよボケ!」と言われてしまいました。

あら、意外。インドネシアでは「ふくよかな事」は経済的余裕の象徴だし、男性に人気あるはずなんですけれどもなぜかしら?

サバ〜ル、サバ〜ル(落ち着け、落ち着けの意)とその女性に事情を聞いてみるとこんな答えが返って来ました、

「太りたくないけど、揚げ物とかが美味しくて止められないから太っちゃうのよ!でも運動はしたくない」

と、そして追い打ちをかけるように、

「なぜ日本の女性は30~40歳超えてもあんなにスレンダーで、美人が多いの!?髪の毛もつやつや!!やっぱり食べ物かしら?インドネシア人は30超えるともうだめっ!!」

と。

まぁ、色々ツッコミどころはありますが、反論するのは得策ではないと思い、表向きには、「分かる分かる、食べ物美味しいよね〜」と同調しておきましたが、内心には

「日本女性舐めんなよ、アフター5でホットヨガしたり、給料少なくてもエステ行ったりとか、夜7時以降は何も食べないとか美の追求を徹底してんじゃボケ!揚げ物食べながらセルフィーしてインスタグラムにあげちゃう君たちとは努力の量が違うんだよ!!」

と思いました。

そんなインドネシア人女性を切り捨てるのは簡単ですが、とりあえず白いご飯とか揚げ物とかの量を少なくしてみれば太らないんじゃないですか?とアドバイスしたところ、

「白いご飯がないと食べた事にならない!揚げ物は美味しいから止められない!!以上!」

と言われてしまいました。

インドネシア人男もあれですが、インドネシア人女性も大概だなと思った次第です。

真面目な話、インドネシアの30~50代女性のダイエットの関心は年々高まっているそうですが、ダイエットの一歩が踏み出せない人が多いみたいです。女性のダイエットビジネスをやってみたら受けるかもしれませんね。

今日もインドネシアは平和だと思います。

こちらの記事もどうぞ!!

“私はふくよかになりたくないっ!と全力で否定された話。”へのコメント

  1. Omi Tomomi より:

    スラウェシ在住のOmiと申します。あるある〜!と思うような内容ばかりで楽しく拝見させていただきました。今回のトピックで女性のふくよかさについて取り上げられていましたが、本当になぜ結婚した瞬間から爆発的にふくよかになるんですかね??そんなに食べてなかったの独身の時?って思うくらいに。つい吹き出してしまいコメントさせていただきました!今後も楽しみにしています

    • chuzaisince25 より:

      Omi 様、

      コメント、ご愛読ありがとうございます!

      スラウェシとはなかなかコアなインドネシアにご在住中ですね!心中お察し致します(笑)

      会社の「可愛かった」女性社員達も、結婚を境にふくよかになる傾向にありますね。もちろんそんな事を口に出せませんので、「Tambah bahagia ya!! (幸せそうだね!)」って言うとあまり傷つかず照れてくれますよ(笑)是非使ってみてください(笑)

      これからもご愛読の程よろしく御願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ