新事実?色白でもモテるとは限らない!?

先日、同僚と話していたところ、インドネシア人男性は肌が白い女性が好きだよね〜という話をしていたところ、常識をひっくり返すとんでもない事を言い始めました、

インドネシア女性ってどうなのよ?偏見に満ちたインドネシア男性の印象を添えて。

「インドネシアでは、肌の色が薄い(白い)女性はCantik  (綺麗)ではあるが、肌の色が濃い女性はCantikとManis (魅力的、キュート)になれる!」

あ、あれ〜・・・・・今までは白い女性が良いとか聞いてたんだけど、これを聞く限りでは肌色が濃い方が良いと言っているような・・・。

という事で、色々な女性の写真をみせてみたところ、やはり肌色が薄い女性はCantik、濃い女性はCantik & Manis になるらしい。。。特に肌が濃い女性の方は必至になって教えてくれました。

ちなみに、

url

Cantik

 

images

Cantik

 

Manis

Manis

 

Manis

Manis

 

どっちでもない

どっちでもない


だそうです(笑)最後の女性は個人的な感情が入っているとは思いますが(笑)

よくよく話彼らのを聞いてみると、肌が濃い方が愛嬌があるらしいです。

この件を学識がある方に聞いてみた所、本来はCantikは見た目で美しい、Manis は性格が良いとか愛嬌があるという意味で使われるべきだと話していました。なぜか一般大衆には肌が濃い方が愛嬌が良いと見られてるみたいですね。

 

今までは色白であれば無条件でモテるんだと思っていましたが、意外とインドネシアの女性のモテる条件も複雑なようです。

こちらの記事もどうぞ!!

コメントを残す

このページの先頭へ