インドネシア女性ってどうなのよ?偏見に満ちた民族別、女性の性格判断!

当サイトで一番の人気記事はインドネシア女性のことを書いたこちら

ということは、読者みなさまはインドネシア女性のことをもっと知りたいのではないかと思い、今回のエントリーは民族別の性格をご紹介したいと思います!

民族ごとと言われても、日本人にはイメージしにくい考えですが、インドネシアは約300の民族から成り立っている多民族国家で、言葉も違えば性格も違うのです。

今回はジャワ人、スマトラ人、スンダ人、中華系の4つの民族の女性の性格をご紹介したいと思います。私の独断と偏見で記載しております、ご参考ください。

インドネシア女性ってどうなのよ?偏見に満ちたインドネシア男性の印象を添えて。

一番素朴?ジャワ人女性

インドネシアで一番多い民族はジャワ人。ジャワ人の女性の見た目は比較的濃く、性格は温和で物腰が非常に柔らかいです。また、お淑やかで優しい性格の女性が多いです。

一方でハッキリと物事を言わない性格であり、何を聞いても「なんでもいい・どっちでもいいよ」というような返事が返って来ることが多々と、あまり自分を出さないので、いろいろと苦労することもしばしば。特に仕事上では問題になることもしばしば。

バリバリと女性を引っ張っていきたい方に一番マッチすると思います。

美人が多い?スンダ人女性

スンダ人といえば、バンドゥン。バンドゥンといえば美人が多いと言われています。確かに私の経験上、美人な人はバンドゥン出身者が多い気がします。高地出身のためは他のインドネシア人と比べて肌の色も浅く、親しみやすい気がします。

性格はジャワ人と似ており、温和で優しい人が多いです、話し方もゆっくりでインドネシア語の勉強にもちょうどいいです。が、積極性に欠けるため、ジャワ人同様、しっかりと引っ張っていける方とよく合うと思います。

余談ですが、スンダ人は野菜が好きらしいです。

超積極的?スマトラ人

スマトラ人と言っても、マレー、バタック人、パダン人などなど様々な人種がいるのですが、スマトラ島の女性は総じて「強い」「言いたいことはハッキリという」という性格の人が非常に多いです。悪く言えば性格がキツイです。

スマトラ人は積極的な女性が多く、公衆の面前で「すき〜〜」というアプローチをされたことがあります(勘弁して欲しかったです)。

愛すよりも愛されたい人にスマトラ人女性はぴったりでしょう。

一番落ち着く?中華系インドネシア人

中華系インドネシア人といっても、場所、親の教育によって性格が全然違います。例えば、ジャカルタ出身の中華系の性格はジャワ人に似て、温和で控えめであり、インドネシア語しか使えないことが大半。一方でシンガポールにほど近いバタム、メダンなどの中華系は中国語を話し、シンガポール人やマレーシアの華人に性格が似ており、ちょっとキツイ性格の女性が多いです。中華系インドネシア人の共通点と言えば、見た目と商売上手ぐらいしかないのが実際のところ。

中華系ということもあり、日本人と見た目が似ており、一緒にいても自分だけ浮くこともなく、安心して時間を過ごせると思います。もちろん美人の女性多く、街で見かける美人は中華系が多かったりします。

同じインドネシア人でも性格が全然違う。

いかがでしたでしょうか?同じインドネシア人でも地域によって全然性格が違うことがお分かりいただけましたでしょうか?もちろんどの民族が一番いいということもなく、どの民族も一長一短ということがお分かりいただけたでしょうか?

全インドネシア人女性に言えることは「非常に嫉妬深い」ということです(笑)嫉妬深くないインドネシア人女性がいたら紹介して欲しいくらいです。

以上、インドネシア人女性の性格のご紹介でした、もちろん全ても人に当てはまるわけではありませんので、ご参考まで心に留めておいてください。

こちらの記事もどうぞ!!

コメントを残す

このページの先頭へ