実際インドネシアって治安どうなの?

まさか久しぶりの投稿がこんなものになってしまうとは。

ジャカルタで邦人殺害という、インドネシア在住者を震撼させる事件が起きてしまいました。

追い打ちをかけるように、ISことイスラム国がインドネシア等の日本公館攻撃するように呼びかけを行ったということが分かりました(ニュースはこちら)。

ジャカルタのテロを受けてインドネシアの様子

こんなにも立て続けに邦人向けの事件があると、必然的に思うのが「インドネシアって治安大丈夫?」。日本の家族も心配になること必須。

私の意見としまして、正直インドネシアの治安は「良くない」というのが結論です。恐らく在住者の大部分の方々は賛成してくださると思います。

しかし、訪問を延期するほどではないと思うのも本心です。

海外にいる以上、自分の身は自分で守るしかないのが実情です。自分で予防できるものもあれば、綺麗事ではなく金で解決できるものもあります。

もっとも、警備員というある種の身内に裏切られるとなると事情は別です。また、バンコクのような無差別テロが起こってしまうと、どうしようもないと思います。

 

これからもっと大きく成長するはずのインドネシア、外国人の為だけではなく、インドネシア国民の為にも治安改善を早急に進めてもらいたい今日この頃です。

こちらの記事もどうぞ!!

コメントを残す

このページの先頭へ